仏壇 と住まい 小幡建設 |ブログ|株式会社小幡建設

blog

仏壇 と住まい 小幡建設

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お仏壇を見てきました。

住宅と仏壇について

昔は必ず仏間を計画しました。

今は仏間を作る方は3割から4割ぐらいの方でしょうか?

当然昔ながらのお仏壇をお持ちの方は仏間を作られますが、

土地から求めて、家づくりされる方は仏間はないのが当然になってしまいました。

私たちもどんな家にされますか?と要望聞き取りの際

わざわざ仏壇の話はしません。

ただ、家財や必要な家具・仏壇など

持ち込む物は、お知らせください。

とお尋ねしています。

お仏壇がある方は、必ず社員・設計者が採寸に伺います。

新居に仏壇が入らないと大変です。間違いがない様に伺います。!!

三尺(910)の仏間は柱の間隔(有効幅)が

幅の寸法は910−60-60=790~750ぐらいの幅です。

仏壇の大きさで22号か20号まで入るそうです。22号は幅650mmぐらい。

22号はローソクが左右に1本ずつ入り2本おさまる形式だそうです。

その下の20号は600mmですとローソク1本おさまる形式になるそうです。

この2種類から選べるそうです。

また、家具調デザインの仏壇も多くあるようです。

住まい造りを計画・設計するためには仏壇のことも

知る必要がありますね。

 

一覧へ戻る

見学会予約 LINEで相談する LINE@

LINEでの
ご相談も受付中!

パソコンのメールはあまり見ないという方は、
LINEから資料請求・無料相談・見学会予約もしていただけます。
小幡建設アカウントをお友だちに追加すると、トーク画面でメッセージと画像のやりとりができるようになります!

LINE@友だち追加はこちら