2024.01.20
小幡建設のSDGsへの取り組み!地域への愛と快適な暮らしの舞台裏
こんにちは。
愛知県岡崎市で木造注文住宅を手掛ける工務店、小幡建設です。
地域の皆様にはお世話になっております。
今回はコンビニでの出来事をシェアさせていただきますね。
コンビニのコーヒーメーカーでの出来事です。
なんと、SDGs(持続可能な開発目標)の写真が貼ってありました。
みなさんご存じでしたか??
コーヒーができる間、小幡建設のSDGsの取り組みについて改めて考えました。
小幡建設のSDGsへの取り組みについて少しご紹介させていただきます。
■SDGs15 緑の豊かさを守ろう
小幡建設は、岡崎市を拠点に地域密着の活動を通じて新築注文住宅を提供しています。
当社では、地元の桧や杉を活用した家づくりに力を注ぎ、矢作川流域の桧を「葵桧」、杉を「松平杉」と名付け、これらを登録商標としています。
お客様からは、木の香りが心地よく、生活の質が向上したとの喜びの声を多くいただいています。
■SDGs13 気象変動への具体的な対応
お客様の快適な生活を追求し、気象変動に対応するために、当社ではエアコン1台で家じゅうを快適に保つ全館空調システム「ワンオールスシステム」を提供しています。
これにより、一年中快適な室内温度を実現し、お客様からは新築による生活の向上に対する嬉しい声を頂戴しています。
また、地元の木を使用することで自然環境保全への貢献や、地域の林業に従事する方々への支援、そして業界の発展への寄与を目指しています。
同時に、住む方の健康増進にも寄与しているのです。
小幡建設は岡崎市の工務店として、地域の皆様に愛され、信頼される存在であり続けることをお約束いたします。
なお、当社は「小幡リフォーム」「岩津の不動産屋」「あいち防犯専門店」も経営しており、地域に貢献できるように精進してまいります。
お客様とのふれあいや地域への思いを大切にし、日々の出来事を楽しみながらお伝えしていきます。